お知らせ

第40回日本頭痛学会総会のまとめ(0日目)

今年最後の学会出張は、頭痛学会です。

疲れがたまっていますが、東京前泊で、レオヌッチのリサイタルを楽しみました。

今世紀最高のヴェルディ、バリトン歌い手。すでに70才。
デヴュ45周年。
そして来年はヴェルディ生誕200年。

観客は、プロ、セミプロ級の方が多く、プログラムと同じ位歌ってくれたアンコールでは、イタリア語で歌う観客と大合唱。すごかったです。

アーもちろん私は歌えません。残念。


学会のまとめ。

数年前は、片頭痛を診断できるようになりましょう、昨年は、慢性化した難治例のマネージメント、今年は、実はまれとは言えない二次性頭痛を正しく診断しましょう、とうのがテーマ。

例によって、私なりの解釈ですので、原則的に講師のお名前など記載しません。文責は私にあります。

第40回日本頭痛学会総会のまとめ一覧に戻る

お知らせ一覧を見る

白鳥内科医院

〒430-0814 静岡県浜松市南区恩地町192
電話:053-427-0007  FAX:053-427-0005


主な診療内容

物忘れ(認知症)外来
頭痛外来(6歳以上の小児を含みます)
パーキンソン病とその類縁疾患


診療時間

月曜日・火曜日・金曜日
8:30~11:00
15:30~17:30
土曜日・日曜日・祝日
8:30~11:00

学会、長期・短期研修など、水・木以外の休診日は、休診案内をご覧ください。

現在、予約は再診患者さんで若干込み合っている状態です。
恐れ入りますが、初めての方は、予約無しで、お早目の受診をお願いいたします。
お越しになる際は、必ず、時間に余裕をもっていらしてください。
認知症の診療には、多くの時間と手間がかかるからです。

また、再診で、予約の日に来られなかった方も、予約無しでお願いします。
混乱を避けるため、予約日時の取り直しは一切ご遠慮いただいております。

2017年から、1時間当たりの予約患者さんの数を減らし、以前に比べると、はるかに待ち時間は少なくなりました。


休診日

水曜・木曜
(毎週日曜・祝日診療)


詳しい地図を見る


トップに
戻る