お知らせ

「訪問販売で高額な商品を買ってしまったのに、本人はおぼえていない」そんなご家族はいらっしゃいませんか?

認知症の方が病院に受診するまで、平均2年が経過している、というデータがあります。「年だから~」という理由で見過ごしていると、お薬などの治療が可能なゴールデン・タイムを、無駄にしてしまうことも・・・。
早目に受診していただき、ご家族から「以前は落ち着きがなく、怒りっぽくなり、何事もやる気がなかったのが、今は表情が穏やかになり、孫の面倒を一日中見ていることもできるようになりました。」などと喜びの声を頂ければ、私にとっても最高の瞬間です。そこで、ご家族の物忘れ程度を、1分間でチェックできるシートを作成しました。3つ以上あてはまるようなら、認知症の可能性があります。

「なるほど」と思ったことがあったとしても、だから「病院に行こう」とは言いだしにくいもの。そんな時は「健康診断」という名目でお連れいただくこともありますし、まずはご家族だけで当院に受診なさる方もいらっしゃいます。今すぐお電話でご相談ください。

「5分前のことを忘れて、同じことを言ったり聞いたりする」そんなご家族はいらっしゃいませんか?


クリックすると拡大します

 

お知らせ一覧を見る

白鳥内科医院

〒430-0814 静岡県浜松市南区恩地町192
電話:053-427-0007  FAX:053-427-0005


診療科

物忘れ(認知症)外来、頭痛外来(6歳以上の小児を含みます)


診療時間

月曜日・火曜日・金曜日
8:30~11:00
15:30~17:30
土曜日・日曜日・祝日
8:30~11:00

学会、長期・短期研修など、水・木以外の休診日は、休診案内をご覧ください。

現在、予約は再診患者さんで大変込み合っている状態です。
恐れ入りますが、初めての方は、予約無しで、お早目の受診をお願いいたします。
お越しになる際は、時間に余裕をもっていらしてください。
「何時までに帰りたい」といったご要望にはお応えしかねます。


休診日

水曜・木曜
(毎週日曜・祝日診療)


詳しい地図を見る


トップに
戻る