お知らせ

「新型インフルエンザ対応マニュアル」講演受講してきました。

9月30日(火)
診察終了後、そそくさと医院を出て、「新型インフルエンザ対応マニュアル」講演に出席してきました。
国立国際医療センター 国際疾病センター長 工藤 宏一郎先生が、東京からお見えになりました。
先生は、ベトナム等で発生した新型インフルエンザに関して、現地の医師と共同研究にあたった、新型インフルエンザ研究第一人者のお一人です。

新型インフルエンザ対策、パンデミック(爆発的流行)、日常の予防対策に関し、さまざまな角度から、知見を新たにし、また復習もしてきました。

「新型インフルエンザの大流行は地震のようなもの」という言葉が印象的でした。
その心は「めったとないことだが、結果は甚大。だから、ひごろから備えが必要」と
いうことです。

当院は、神経内科専門医院という顔と、第一線の内科医院という二つの顔を持ってい ます。

新型インフルエンザに対する備えも怠れません。

お知らせ一覧を見る

白鳥内科医院

〒430-0814 静岡県浜松市南区恩地町192
電話:053-427-0007  FAX:053-427-0005


主な診療内容

物忘れ(認知症)外来
頭痛外来(6歳以上の小児を含みます)
パーキンソン病とその類縁疾患


診療時間

月曜日・火曜日・金曜日
8:30~11:00
15:30~17:30
土曜日・日曜日・祝日
8:30~11:00

学会、長期・短期研修など、水・木以外の休診日は、休診案内をご覧ください。

現在、予約は再診患者さんで若干込み合っている状態です。
恐れ入りますが、初めての方は、予約無しで、お早目の受診をお願いいたします。
お越しになる際は、必ず、時間に余裕をもっていらしてください。
認知症の診療には、多くの時間と手間がかかるからです。

また、再診で、予約の日に来られなかった方も、予約無しでお願いします。
混乱を避けるため、予約日時の取り直しは一切ご遠慮いただいております。

2017年から、1時間当たりの予約患者さんの数を減らし、以前に比べると、はるかに待ち時間は少なくなりました。


休診日

水曜・木曜
(毎週日曜・祝日診療)


詳しい地図を見る


トップに
戻る